AmazonでSSDが1TBが6,980円、2TBが14,900円と格安で販売中

あまり私がこの手の記事を書くことは無いのですが、9/27日までのタイムセールでSUNEASTのSSDが1TBが6,980円、2TBが14,900円と破格で販売されていますので、おすすめ記事です。部屋にSSDが転がっているにも関わらず私も購入を考えています。

ちなみにSUNEASTは企業のサイトによると、2017年に株式会社 旭東エレクトロニクスとして設立されているようで、日本に拠点がある会社の製品です。SSDの中身なんて大体どこかのOEMだとは思いますし、日本に拠点がある企業ということで保証周りも問題ないかと思います。

そんなSUNEASTのSSDが1TBは6,980円、

2TB版ですら14,900円です。

破格なので、とりあえず1個抑えたいという方にはイチオシです。在庫も数量限定ではなく余裕がありそうなのでおすすめです。

NVMeタイプなら少し値は張りますが、同じくSUNEASTから17,980円で出ています。

決算期なのか、9月27日までのタイムセールで破格でも数を販売して業績を上げたいところなのでしょう。しっかりしたメーカーがいいよ!というのであれば、今回はKIOXIA(旧:東芝メモリ)も中々安いものが出ています。あまり普段のタイムセールでは安いものが無いイメージですが、こちらも同じく決算前ということで気合がはいっているのでしょうか。

1TBは8,980円です。

2TBは19,980円です。

NVMeですが、少しスピードが控えめな物になります。ですが、倉庫にするには十分な性能ですし、KIOXIA製なので耐久性や信頼性というところにも問題ないと思います。数年使っているKIOXIAのSATAタイプのSSDも元気に動いているのでこちらも気になっています。

普段こんな記事は書きませんが、比較的期間も長いですし、何より目を引くような価格を見つけたので皆様いかがでしょうか。

投稿日:
カテゴリー: 雑記

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です