STEPNが痩せると思った「たった一つ」の理由

友人の誘いに乗ってSTEPNを始めました。元々Solanaホルダーだったのと、ずっと持っているだけだったので、少しは運用してみようかというのと、NFTに触れておこうと思ったからですね。

STEPN自体は昨年の11月ぐらいには知っていたのですが、怪しい感じがしていたのとNFTに懐疑的だったのと、当時の仮想通貨相場がかなり低迷していたため、始めてはいませんでした。

そして、ついにSTEPNを始めたわけですが、事情はさておき気になったことがあるのです。

STEPN始めたら痩せるのでは??

同じことを思う方が多いようで、「STEPN 痩せる」みたいな検索候補が出るので、健康目的についでお小遣い稼ぎと思われる方が多いみたいです。

しかし、気軽にお小遣いついでに始めれるのかというとそうではありません。実際にSTEPNを始めようと思うと、2022年4月6日現在ではレンタル機能が解放されていないので、靴のNFTを購入するために、初期投資として10万円以上が必要となります。

実際に私が始めるときは当時のレートで15万円程度のSolanaでNFTを購入しました。歩きはじめると1日で約3000円程度のGST(ゲーム内通貨)が手に入ります。

たった10分でこれほどもらえるのか!と驚くわけですが、よくよく考えれば、15000万円程度入れているのですから、原資回収までは50日ぐらいかかる計算なわけです。

ですが、安定して3,000円稼げるかというとその保証はありません。今は仮想通貨が上向きの景気なので日本円に換算するとこれくらいのレートなわけですが、市場全体の景気が一気に後退したらそもそも全然稼げなくなる可能性もあるのです

なので、人間の心理は簡単なもので、できる限り早く原資を回収したいわけですよ。しかも1日に歩ける時間が決まっているので、絶対に、欠かさず歩くようになります。多額のお金をかかけているわけですからね。

しかも、ジムに通うのとは桁違いの金額を賭けているので、人は驚くほど手を抜きません。今までさぼりの口実となった雨の日すら歩くようになります。しかも歩くだけでお金を得られるのです。

人はなんて単純な生き物なんでしょうか。最初に巨額の投資をするだけで今までさぼっていた私のような人間ですら歩くようになります、さぼりません。ちなみに、私が始めてから雨の日が何日かありましたが、1日たりともさぼっていません

それくらいお金をかけるというのは効果があるというのを身をもって感じたので、ダイエットついでに気になった方はやってみるのをおすすめします。仮にレンタル機能が始まっても、NFTを買って始めるのが人間心理的に確実に痩せられると思います。

運営もそういう効果自体は認識していると思われます。後発のfitmintの運営は認識しているみたいなので、本当に面白いところに目を付けたなというのが正直な感想です。

そもそも、歩いて痩せるのか?という方もいると思いますが、私自身が、昨年の夏から数か月間歩いて75kgから66kgと9kgぐらい痩せているので歩くだけでも痩せはすると思います。

信じるか信じないかは読者様次第ですが、こんな人もいますよと紹介まで。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。