【速報】いよいよBLUE PROTOCOLサーバー負荷テスト開始!と思いきやアクセス障害の模様

BLUE PROTOCOLのサーバー負荷テストが始まりましたが、本来の趣旨はマッチングや、その他のチャットサーバーの遅延の有無を確認するための試験だったのですが、突如アクセス不能に。

どれがトリガーとなったのかそれとも全員がそうなのかわかりませんが、私はバトルイマジンを一つ装備した後フリーズしてしまいました。

イマジンを変更しただけ

上の画面で何をしても操作を受け付けない状態に。

とりあえずこういう時はクライアントを落として再起動といったところですが、今回は再起動するとこの画面でストップです。

これについて気になったのでTwitterを見てみるとさすが情報が早い。

TLでも続々

これに関して数分前公式より発表がありました。

さていつ復旧するのか、テスト時間が延長されるのか。対応が気になるところですが続報を待ちましょう。

前のCBTではアクセス障害は自分の環境ではおこらなかったんですけどね。CBTベースのクライアントらしいですが結構サーバー自体は大幅に改変したのかもしれませんね。

ちなみにすごい余談ですが、CBTでは男キャラでプレイしたので今回は女キャラを作成してプレイしてます。これがGoogleにいつ反映されるかわかりませんが、またどこかで会えたら声かけてくださいね。

現場からは以上です。また何か起これば追記なり記事にします。

追記:19:46
しっかりメンテナンス中の表示も出るようになりましたし、公式webサイトの方にも情報が乗りました。

https://blue-protocol.com/news/detail/detail.php?no=41

今ログインするとこんな感じです。

メンテ中の表示

追記20:05
いったん現状確認のためサーバーをオープンし、また準備時間を設けるとのこと。スケジュールなども変更になるため公式サイトで確認してくださいとのことです。これで続けられたらいいなぁ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です